FC2ブログ

オリジナル漆喰でウイルスを5分で100%死滅!

無添加住宅のオリジナル漆喰が、コロナウイルス(ヒト)を5分間で100%死滅させることが証明されました。
新型コロナウイルスがプラスチックやステンレスに付着した場合、生存期間は3日以上と言われています。
新型コロナウイルスの試験体は、ワクチン開発の為に使用しているために、遺伝子情報が90%合致しているヒトコロナウイルスを用いて試験を行ってもらいました。(NPO法人バイオメディカルサイエンス研究会にて)
その結果、無添加住宅オリジナル漆喰が、ウイルスを5分間で100不活化(死滅)させることが明らかになりました。

緊急事態宣言は全国で解除になり、私が住んでいる横浜でもやっと解除となりました。
長い自粛生活から少し開放される時が来ましたが、油断をしているとまだ第二弾があるために今後の生活は、ウイルスから如何に家族を守るかの時代になると思います。
家じゅうの壁や物を触る小さなお子様に対しては、特に注意が必要だと思います。
どこに見えないウイルスが潜んでいるかも分からない状況での住まいの中で少しでも安心をして住んでいただける事を願っています。
今後も無添加住宅は、安心な住まい作り・リフォームを提案して行きます。
関連HP https://www.mutenkahouse.co.jp/news/32
スポンサーサイト



無添加住宅リフォームについて

いつもありがとうございます。

冬季オリンピックで、平野・平岡選手がメダル獲得おめでとうございます。


今日の風水ワンポイントアドバイス「玄関に花や緑を!」

外出する時に、玄関を開けるときれいなものが見えたり、和むものが見えると

大脳の前頭葉が活性化して意欲が高まります。

この時の注意点ですが、花は生花のみです。出来れば季節の花で、匂いも楽しめればより良いです。

ドライフラワーは、死んだ花ですのでどんなものもNGです。

ブリザードフラワーは、いちいち変える手間もいらないので良いと思います。

玄関外のポーチに、植物を植えたり鉢植えを置いたり、花を飾って下さい。

優しいパワーが、「行き詰まり」を打開出来る事だと思います。

可愛いお花が、力づけてくれる事だと思います。


最近展示場にも、リフォームを望むお客さんが増えています。

マンションや戸建ての大規模に改装したいと思い、参考に見に来られていることだと思います。

無添加住宅では、無添加住宅リフォームⓇ(登録商標)と言うリフォームブランドがありますように

以前からリフォームを手掛けている代理店様も多くいらっしゃいます。

モデルハウスも、1棟丸ごと無添加住宅仕様にしたモデルが神奈川県では㈱工作室グリーン様が

横浜市青葉区の昔からの納屋を改装して、グリーンピースと言うモデルハウスを持っています。

この建物がある地域は、横浜市が昔ながらの田園風景を残す事業として作られている地域

横浜市寺家ふるさと村 HP→http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furusatomura/jike-index.html

にあり、ここでモデルハウスでは、ポニーちゃん(小さいお子さんは乗れるそうです)やワンちゃんと鳥さんと

一緒にお客様をおもてなしをしてくれます。

㈱工作室グリーン様 HP→http://www.kousakushitsu-green.com/


又、東京都内には、練馬区桜台に㈱東都ホーム様が築7年の家を無添加住宅仕様に変更したモデルハウスが

あります。場所も、西武池袋線桜台駅徒歩5分程度の良いところにあり、近隣のお客様にも見て頂いている

そうです。このモデルハウスには、元々の部屋(新建材で作られた)を1部屋残し、無添加住宅仕様の部屋と

F☆☆☆☆(エフフォースター)=国の建築基準法で定める基準で一番安全と言われている建材を

使用して作られた部屋とを空気感を体感してもらえるるようにしています。

東都ホーム様モデルハウス全景

P1040275_20140212103110848.jpg

無添加住宅リフォームで一番よく使われている建材が、無添加住宅オリジナル漆喰ですが

リフォームの場合の特徴として、既存のビニールクロスの上から直接施工が出来るということです。

ですので、クロスを剥がしたり、左官下地に変え必要もありません。

(天井は、できればラスボードを上から貼る方が良い場合があります)

それに、弊社のオリジナル漆喰は一回塗りですので珪藻土と同じ金額程度で施工できます。



特にこの時期うれしいのが、花粉症のお客様が漆喰の部屋にいると楽になるとよく言われます。

弱アルカリ性ですので、風邪の原因となるウイルスや細菌繁殖を抑えてくれる特徴がありますので、

風邪をひきにくくなったと言われるお客様もいらっしゃいます。

但し、漆喰は水を大量に入れて塗りますので、乾燥まで時間が掛かります。通常10日から2週間程度は

除湿機を置いて除湿したり、エアコンの除湿を使い除湿する必要があります。


昔の家よりも、気密性が高まった事で以前はシックハウスにならなかった方が、リフォームを機に

シックハウスになる方も増えているそうです。どんなに高価なリフォームでも、住む方が体調を

崩すようなリフォームをしていいわけがありません。

無添加住宅リフォームは、通常よりも高額なリフォームにはなりますが、満足度のとても高いリフォームに

なることは、今までのお客様からの声で自信を持っています。

これからも、多くのお客様に満足のいく家づくりを提供して行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

BS-TBS「グローバルナビフロント」9月7日(土)AM10:00から

台風の影響で、横浜でも雨が降っています。

先月収録しましたBS-TBSで毎週土曜日の朝10時から放映しています

経済情報番組「グローバルナビフロント」に予告がでました。

HP→http://www.bs-tbs.co.jp/globalnavi/

当日は、弊社代表の秋田が生出演します。「健康とエコ」と言う

テーマで生放送で、トークを繰り広げる予定です。

どうぞご期待を下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

自動車は軽自動が売れていますが、住宅も維持管理費用を考えて買う時代に!

横浜もやっと梅雨らしくなってきました、田んぼの稲も喜んでいるみたいです。

畑の野菜も、すっかり元気になりました。

P1040583.jpg

さて、最近発表された自動車の売り上げランキングで、ベスト10がハイブリットタイプか

軽自動車だとなっていました。特に軽自動車が順調に売れているそうです。

ではなぜ、このようになっているのかを考えると環境に優しいことはもちろんですが、圧倒的に

維持管理費用(税金、燃料費、車検等の費用)が

安いことが決め手になっていると思います。


では、なぜもっと高額な買い物である住宅

維持管理費用(メンテナンス費用)を

考えて、買われたり、契約をしていないのでしょうか?


わかって契約をしている人もいるかもしれませんが、大半の人がその事に気付いていなかったり

どこも一緒だと思っているのではないででしょうか!


各住宅会社に行かれて、「お宅で家を建てるとメンテナンス費用がいくら掛るのか」を聞いていますか?

ほとんどの方が、聞かれたことがないのではないのでしょうか!



は、住宅も、工法や使用する建材、接着剤などにより


10年後20年後30年後のメンテナンス費用が大きく変わります。

(いろんな住宅会社で、必ず聞きましょう!)


情報化の時代に、建築後の費用を考えて住宅会社を選ぶ時代が来ると思います。


無添加住宅は、特殊な事をやっているわけではありません。昔からの家つくりの知恵を生かし、昔から使ってきた

建材類を使い、現代風にアレンジをしているだけです。

無添加住宅は、「いつまでも安心をして住み続ける家づくりをめざしています」


現に、昔からの家は長く住み続けていますが、新建材時代に建てた家にはたして住み続けていけるのでしょうか?


今こそ、昔のように子や孫の時代に財産として残していける住まいづくりを考えてもいいように思えます。

決して新建材の家を否定するものではありません。昔からの家には、いろいろな問題点もあり今の家づくりが

出来てきたわけですのですから。しかし、ヨーロッパや日本の古民家のように古くなっても、味わいがあり

住み続けていける家(当然メンテナンス費用が安くつく)が見直されても良いと思います。


そうしないと、35年の住宅ローンが終わるまでに大きくメンテナンス費用が掛かり、ローンが終われば

建て替えをしたくなるぐらいメンテナンス費用が掛かる事が、本当に当たり前なのかそうでないのかを

考えて、住宅会社を選定して頂きたいと思います。(日本の住宅の寿命は、30年弱と言われています)

(決して無添加住宅が、全て良いと言っているわけではありません)


自動車を賢く選んだように、

住宅も賢く選ぶ時代にしましょう!



次回は、メンテナンス費用がどれぐらい違うかを検証したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。




先日熊本に行ってきました。今週は、無添加住宅検定試験があります。

先日、熊本の代理店様ファミリアーホーム様の新しいモデルハウスで、全国の代理店様向けの

見学会と情報交換会に行ってきました。建築中の建物も見せて頂き、ファミリアホーム様の好調の

一部を垣間見てきました。モデルハウスは、熊本市内から少し阿蘇よりに行った光の森駅前にあります。


弊社代表の秋田が、基本設計を行い秋田の弟子でもありますファミリアホーム様の女性社員の方が丹精こめて

作り上げたモデルで、とても評判がよく数多くのモデルの中で、集客が一番だそうです。

光の森無添加住宅モデル(ファミリアホーム)

ファミリアホーム様HP → http://www.familiahome.vc/

熊本県にお越しの際は、是非一度訪ねてみてください。

私は、熊本に2年住んでいましたので、10数年ぶりの熊本が懐かしかったです。少し時間がありましたので、

代理店様をご案内をして、阿蘇山に行ってきましたが山頂は真冬の状況で、うっすら雪景色でした。



今週は、無添加住宅代理店様社員向けの無添加住宅検定試験を実施します。

この試験は、目的は無添加住宅の商品知識、工法などについて、より知識を深めていただき、

より満足のいく顧客対応をしていただくために検定制度を設けました。

見事合格された方には無添加住宅検定試験合格証を発行しております。

普段では聞かない物質の名前や化学物質が人体に与える影響などもあり、かなりマニアックな

試験ですが、今まで多くの代理店様(社員様)が受験されて、合格者の方には合格証と

弊社HPに名前が掲載されています。現在69社333名の合格者がいらっしゃいます。

合格者一覧→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/authorization/certification.php

多くの方に、無添加住宅を深くご理解いただき、無添加住宅の素晴らしさをお伝えをして頂きたいと思います。


無添加住宅は、「誰もが安心をして、住んで頂ける家づくりを広めたい!」と考えています。

もちろんデザイン性の高い、長く住み続けて頂ける家を提案したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR