FC2ブログ

本社ショールームその1

無添加住宅の本社でミーティングがあり、出張していました。

せっかく本社に行きましたので、本社(秋田ビルディング=結構年期が入っています)の2階にあります

ショールームの一部を紹介します。入口を入って左側にショールームがあり、右側に会議室があります。

そのショールームの真ん中に無添加住宅オリジナルキッチンがあります。

P1030558.jpg

これだけを見ても、普通のキッチンのようですが、実は引き出し式のオーダーキッチンになっています。

P1030560.jpg

シンゴン(マメ科の木)米ノリ集成材でオーダーで作っています。市販のシステムキッチンでは、当たり前の

引出し式キッチンですが、残念ながら弊社ではオーダーとならざるを得ません。

しかし、市販の合板のキッチンと違い、当然匂いもありませんし(20年ぐらい使用したキッチンでも臭う物も

あります)手入れしながら、長く使えます。私も、多くのお客様でオーダーでキッチンや収納を作成しました

が、皆様が愛着を持って大切に使っています。


弊社のカウンター(御影石)は、いろいろな形を作ることもできますので、過去にはお客様のご要望で

グランドピアノ型のカウンターを一体としたキッチンを作った方がいらっしゃいます。


世界に一つだけの、オリジナルキッチンも良い物ですね!本当に喜んで頂いています。

これからも、すこしづつご紹介ができればと思います。

スポンサーサイト



本社にて会議に参加

本日は、本社にて会議に参加をしています。

月1回の会議のために西宮に来ています。

たまの本社も良いものです。
プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR