FC2ブログ

季節の変わり目に気分を一新し、運気をアップする部屋の模様替えを!

いよいよ明日から新年度のスタートです。

新しく学校に通われる人や新社会人や新しい生活を始められる方が多くいらっしゃる事だと思います。

この季節の変わり目に、新たに気分を一新し、運気を大きくアップする為に

是非お部屋の模様替えをしませんか?


横浜では、桜も散り掛けています。季節の変わり目は、運気も変化を見せる時だと言われています。

新生活の始まる季節の今こそ、お部屋の模様替えをして気分も一新しましょう!

インテリアのポイントは、季節を先取りをした「初夏」の装いにすることです。

季節を先取りするだけでも、運気が上昇します。

又、ご自身の趣味の置物や好きな絵などをたくさん飾って下さい。

部屋に音楽やアートがあふれているようにすると、心も高められます。

春は、「爽やかさ」をイメージできる香り(柑橘系のアロマなど)や色使いが大切です。

柑橘系アロマ


どうぞ気分一新!、良い新年度をお迎えください

スポンサーサイト



今日から12月です。今月のラッキーカラーは《赤》 

今日から12月になりました。

昔から12月は師走と言われ、師も走るぐらいバタバタの月になると思いますが、

横浜モデルハウスも早3回目の年末を迎えようとしています。

風水的に、今月のラッキーカラーは、赤色です。

展示場も12月に入りお客様の状況は、相変わらずにぎわいを見せています。

今日も東京から、わざわざお越し頂き熱心に見学をされていました。

消費税の増税やそれに伴う減税措置がこれからはっきりしてきて、多くの方が

来年にかけて、多く来場されることだと思います。


国会が解散となり、師走選挙となり国の在り方も変わろうとしていますが、

住まいを考える人にとって、人生で一番高い買い物と言っていい住宅が

遠くならない様にして頂きたいものです。

円いテーブルで食事をすると家庭円満!

プチ風水 その2

よく中華レストランに行くと、丸いテーブルがよくあると思いますが、風水の教えで

人間関係が良くなり、商談や家庭団欒が丸くスムーズに進む(上座下座もありません)と言われます。


ダイニングは一家全員が揃い、大切な栄養を補う場で、家族の団らんと健康のシンボル的存在です。

丸みを帯びたものには、気を内側に巻き込む力があり、ダイニングテーブルが丸いとダイニングが本来

持つ楽しさや喜びが増すのです。その結果、家族間の人間関係が良くなると言われています。

エライ人の位置もありませんので、円満に座ることができるのです。


出来れば椅子を袖なしのオレンジか赤色(オレンジに近い)にするとベストです。

ダイニング

色彩学的にも、オレンジは食欲やヤル気を起こさせる色です。

家族が集い、会話の弾むダイニングテーブルにすると、いつも賑やかな家族の笑顔が絶えない家庭に

なるのではないのでしょうか?

テーブルの上に花でもあれば、食事が楽しくありませんか? 是非そんなテーブルにして下さい。


プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR