FC2ブログ

今年もお世話になりました。正月も2日よりオープンしています。

無添加住宅横浜モデルハウスも年内は、今日までとなりました。

1月は、2日より営業をしております。(代理店様の㈱ライフステージ様が当番をしています)

P1030950.jpg

今年一年本当にお世話になりました。

年末に、仕様検査等で入居者宅を訪問させて頂きましたが、とても喜んで頂き

良い笑顔を頂きました。本当に有難うございます。


来年も良い笑顔に沢山出会えますように、励んで行きたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



過敏症のお客様よりうれしいお話が!

昨日、化学物質過敏症のお客様のお宅にお伺いをさせて頂きました。

茨城県にお住いのお客様ですが、とてもうれしいお話を聞けました。

ビーカーに例えると



過敏症の方は、とても匂い(化学物質)に敏感な方が多いので、外出される時も活性炭入りマスクを

されて外出をしている方が多いと思います。

そのお客様も、外出時も室内もできるだけマスクをしていたそうです。


昨年にお伺いをした時も、マスクをされていました。(入居直後)

ところが、昨日はマスクをしていませんでした。お話を聞くと、入居後1年あまり経った昨年末から

今年初めにかけて、気が付けばマスクをしなくても生活が出来るようになったそうです。


本当に感謝をされました。このお客様は、代表の秋田が直接面談をして、現地も確認していた方でしたので

とても、弊社としてもうれしい限りです。くれぐれも秋田社長様によろしくお伝えしてくださいとの事でした


シックハウスの私にも、多少の苦痛がありますが、過敏症のお客様の苦しみは理解ができないと思います。

よく過敏症の方にお話を聞くと、通常の洗剤や化粧品も使えないそうです。私が、整髪料を使っていただけで

苦しいと言われることもありますので、私もその為に衣類の洗剤から気を付けています。


日常の生活の中で、空気が意識せずに吸い続けていますが、その量は一日で20㎏になるそうです。

実は、食事の量よりも一番空気を食べていると言ってもおかしくありません。

その空気が、化学物質等に侵されていない物に変わった為に、上記の絵で言うと容量に余裕が出来て

活性炭入りマスクをしないでも、よくなったと言われたのではないかと推察をしています。

寛ぐべき自宅に居て、思い切り空気を吸える環境はとても大切だと改めて考えました。

今後も多く方に、伝えていきたいと思います。

寒い日が続き、ペレットストーブ大活躍!

選挙もおわりもうすぐクリスマスで、それが終わるといよいよ年末になります。

展示場もすっかり師走ムードとなりました。

連日寒い日が続いていますが、弊社TVK横浜モデルは逆ベタ基礎とペレットストーブにて

毎日快適に過ごしています。

写真ペレットストーブ-tile-1

さいかい産業の自然対流式ペレットストーブです。横に写っているのが、弊社と協力関係にある

アグリーヘルシーファームが販売しているペレットです。 HP→アグリーヘルシーファームHP

燃料のペレットは、電気料金の今後の値上げで、燃料費が灯油並みに安い燃料であり、注目を浴びている

話題の燃料です。(燃やしても、木材の廃材を利用しているので地球温暖化になりません)


横浜モデルは、逆ベタ基礎が地熱を利用するので朝も暖かく、日中日差しがある日はペレットストーブを

朝の2時間ぐらいと夕方4時以降に使う程度です。日差しがあると、奥まで日差しが入りますので

とても暖かく暖房費が節約できています。40坪の展示場で、電気代が平均2万円代後半ぐらいです。

この展示場内の、他のモデルハウスと比べるとダントツに安いそうです。


本当に省エネとは、お金を使わず太陽エネルギーや地熱エネルギーと言った無料のエネルギーを

積極的に使うことが、本当の省エネだと弊社代表の秋田も言っています。

もっと積極的にダダのエネルギーを使える方が、地球環境にも家計にも優しいと思います。

これからも、多くの方にこの方法をPRして行きたいと思います。




住宅ローン金利(固定)が過去最低基準金利に値下げ!

大手銀行の住宅ローン値下げがありました。

12月よりまた住宅ローン金利が安くなると言う住宅ローンを考えている人にとっては

とても耳寄りな情報が入ってきました。(固定金利の利率が下がりました)

10年固定や30年固定の金利が下がり、過去最低の金利になりました。


大手銀行では、三井住友銀行が一番安く10年固定が、1.15%で30年固定が、1.9%(以前より)となり

(いずれも最優遇の場合)これも、国債の利回りが下がったことを受けて各銀行とも見直しています。


今、企業の環境が厳しく銀行にとって一番借りてほしい先が、住宅を建てる方です。

ですので、あの手この手で金利優遇や繰り上げ返済無料などと、顧客獲得作戦をやっているのです。

実は、消費税UPも重要ですが、住宅ローンの金利がローンを借りて建てる人にとっては一番重要です。

最近は、インターネットでも金利の比較が簡単にできるサイトがありますし、いろんなところで住宅ローン

セミナーがありますので、とてもわかりやすく教えてくれています。

金利が、たとえ0.5%違っても借入する金額が大きいので、返済金額が大きく変わりますので

十分比較をして、住宅ローンをどの銀行にするかを検討してください。

人生でおそらく一番買い物になるものは、住宅ローンになるはずです。








今日から12月です。今月のラッキーカラーは《赤》 

今日から12月になりました。

昔から12月は師走と言われ、師も走るぐらいバタバタの月になると思いますが、

横浜モデルハウスも早3回目の年末を迎えようとしています。

風水的に、今月のラッキーカラーは、赤色です。

展示場も12月に入りお客様の状況は、相変わらずにぎわいを見せています。

今日も東京から、わざわざお越し頂き熱心に見学をされていました。

消費税の増税やそれに伴う減税措置がこれからはっきりしてきて、多くの方が

来年にかけて、多く来場されることだと思います。


国会が解散となり、師走選挙となり国の在り方も変わろうとしていますが、

住まいを考える人にとって、人生で一番高い買い物と言っていい住宅が

遠くならない様にして頂きたいものです。
プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR