FC2ブログ

先日熊本に行ってきました。今週は、無添加住宅検定試験があります。

先日、熊本の代理店様ファミリアーホーム様の新しいモデルハウスで、全国の代理店様向けの

見学会と情報交換会に行ってきました。建築中の建物も見せて頂き、ファミリアホーム様の好調の

一部を垣間見てきました。モデルハウスは、熊本市内から少し阿蘇よりに行った光の森駅前にあります。


弊社代表の秋田が、基本設計を行い秋田の弟子でもありますファミリアホーム様の女性社員の方が丹精こめて

作り上げたモデルで、とても評判がよく数多くのモデルの中で、集客が一番だそうです。

光の森無添加住宅モデル(ファミリアホーム)

ファミリアホーム様HP → http://www.familiahome.vc/

熊本県にお越しの際は、是非一度訪ねてみてください。

私は、熊本に2年住んでいましたので、10数年ぶりの熊本が懐かしかったです。少し時間がありましたので、

代理店様をご案内をして、阿蘇山に行ってきましたが山頂は真冬の状況で、うっすら雪景色でした。



今週は、無添加住宅代理店様社員向けの無添加住宅検定試験を実施します。

この試験は、目的は無添加住宅の商品知識、工法などについて、より知識を深めていただき、

より満足のいく顧客対応をしていただくために検定制度を設けました。

見事合格された方には無添加住宅検定試験合格証を発行しております。

普段では聞かない物質の名前や化学物質が人体に与える影響などもあり、かなりマニアックな

試験ですが、今まで多くの代理店様(社員様)が受験されて、合格者の方には合格証と

弊社HPに名前が掲載されています。現在69社333名の合格者がいらっしゃいます。

合格者一覧→ http://www.mutenkahouse.jp/agency/authorization/certification.php

多くの方に、無添加住宅を深くご理解いただき、無添加住宅の素晴らしさをお伝えをして頂きたいと思います。


無添加住宅は、「誰もが安心をして、住んで頂ける家づくりを広めたい!」と考えています。

もちろんデザイン性の高い、長く住み続けて頂ける家を提案したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト



いよいよ明日が無添加住宅横浜モデルハウスオープン3周年記念餅つき会!

いよいよ明日は、無添加住宅横浜モデルハウスオープン3周年記念餅つき会の予定です。

天候が心配です。春の嵐が来るとの予報が出ていますが、大丈夫でしょうか?

一昨年の秋の収穫餅つき会の時も、季節遅れの台風が来たことがあります。

その時は、外はお客様がほとんど歩いていませんでしたが、弊社のモデルのみ

多くのお客様に来て頂き、大変なことになっていました。

当然窓も閉めっぱなしの状況で、中でもち米を蒸した上に、20人以上のお客様が居ましたが

窓ガラスが曇ることもなく餅つき会を行う事が出来ました。

恐るべし漆喰パワーでした。冬でもほとんど結露しませんと言う事が証明できたと思います。

明日も、悪天候に負けずに多くのお客様に来て頂きたいと思います。

お待ちしています。
プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR