FC2ブログ

~海洋冒険家「白石康次郎」さんにエールを!~~

 海洋冒険家の白石康次郎さんが世界一過酷な無寄港世界一周ヨットレース「ヴァンデ・グローブ」に参加しています。
フランスでは、ツールドフランスと全仏オープンテニスと並んで3大スポーツイベントに数えられるビックイベントだそうです。
 昨日のNHKBSで特集をされていました。4年前に亡き恩師の思いを乗せて前回のヴァンデ・グローブに参加され、残念ながらマストが折れて、断腸の思いでリタイアをされました。(当時TV情報番組でも状況を配信していました)
 その後、再度参加を決意して4年間の準備期間にスポンサー募集や新艇の建造や大変な思いをされての今回の参加となっています。本当に熱い思いがなければ出来ない事だと思います。
 白石様は、無添加住宅の入居者であり私が担当としてお付き合いをさせて頂いていますが、本当にバイタリティーがあり魅力的な方で、誰からも好かれる方だと思います。今回のレースも多くの方が応援をされていると思います。
レース前に、日本に帰えられた時に偶然少しお話をする機会がありましたが、明日からフランスに旅立つと言っていました。
 今、大西洋上でレース途中でメインセール(帆)が破れるというトラブルに見舞われて、自分で修理をされています。大変な作業で、リタイアしてもおかしくない状況ですが、洋上の船内でセールの補修等を頑張っているそうです。
 その状況を聞くととてもエールを送らざるを得ない気持ちで一杯です。
是非この困難を乗り越えて、世界一周を達成していただきたいと思います。そして、ゴールをされて、満面の笑みを是非見たいと思います。多くの人々と共に、エールを送りたいと思います。

 『白石康次郎さんゴールを目指して頑張って下さい!』
スポンサーサイト



プロフィール

chujyo

Author:chujyo
無添加住宅直営横浜リノベスタジオの店長の中上(ちゅうじょう)です。
シックハウス症候群である自身の体験と建築・リフォームに長く携わって来た経験と学んだ知識を生かして一人でも多くの方に無添加住宅を知って頂く事を目指しています。
1級建築士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士・風水鑑定士・無添加住宅上級プランナー・行政書士(有資格者)・SDGs検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR